あわみん☆ 泡と肌&アイデアを形に

‘泡で洗う浴用タオルあわみん’ をご愛用の皆さまのお声と  私の肌で感じて思ったこと、肌の専門家からの情報をお伝えします                                       &アイデアを形にする情報も! あわみんのHPもご覧くださいhttp://awaminn.com

カテゴリ: 肌をあらう

道辺の花
京都市左京区一乗寺にあるHELP一乗寺店さんで
あわみんの店頭販売をしました。

あわみんの発売当初からお世話になっているお店で
自然食品・無添加食品の専門店で、生活雑貨も揃っています。

お店のお客さまは、地域性からしても生活に高い関心と知識を
お持ちの方が多いように感じます。



一乗寺店実演
開店前に
プラスチック容器2個にあわみんで泡立てた泡を溜めます。

一方の容器はそのままおいて
『朝、開店時に立てた泡です。いつまでも消えません』と
“あわみんの泡”をアピールします。


お客さまには、あわみんで石けんを泡立てて
腕を洗うと生クリームを塗ったようになる様子を見ていただきます。

重い買い物カゴを下げたまま
泡やマイクロ繊維の話にお耳を傾けてくださり
泡立て実演後にお買い上げいただく時
あわみんをご理解・ご納得頂けたと嬉しさが湧きだします。
ありがとうございます。


泡 時間



泡二種類の画像  (しゃぼん玉浴用石けん使用) 

右側は朝10時の開店前に泡立てたもので、午後1時頃の泡の状態 
                                                 全体が丸っこくなっていますが消えません。
左側は泡立て直後、 ツノが立って、しっかり泡立てた生クリームのような状態です。


同じ石けんでも、消えにくくきめ細かい泡と大粒の泡では、性質が異なります。

きめ細かく泡だてると、洗浄力がアップするので
『あわみんを使ったら、落ちにくかったヨゴレやニオイがおちた』とのお声をいただいています。
また、すすぐと泡切れ良く、肌に石けん分が残りません。

       
画面左上は、お店のしゃぼん玉石けん。いつも並べて販売されます。


 7月16日(土)は、長岡京市のHELP長岡店で店頭販売の予定です。

 あわみんのHP  http://awaminn.com
   

                                 ③横ピンク花柄
いくつになっても
 ふんわり輝く健康な肌でいたいものですね。

 健康な状態の肌と
 老化した肌のちがいが
 50倍に拡大した映像ではっきり分かります。
 
 
  

50倍に拡大して見る肌の老化度
          北里研究所病院 宇津木健一先生による (朝日新聞)


宇津木先生より:
       きめが均一に整った肌では

       光が乱反射するためふんわりつややかに見える。
       若くても、老化が進んで表面がひからびている人もいれば
       対照的に、驚くほどきめがきれいなお年寄りもいる。
       きめが粗くなるのは、ほとんどの場合洗い方が原因 




②50倍肌映像


                          

    

50倍に拡大してみると、洗い方によっては
肌のきめをつくっている角質層を傷めていることがわかります。

肌を洗うとき
<整ったきめを傷めない~・・>とイメージすることで 
洗い方がやさしくなるような気がします




泡で洗う浴用タオルあわみんのHP: http://awaminn.com


 

続きを読む

このページのトップヘ